ただいまカープ純正目指して頑張っています!!
TOP
■特になにもありません。
マイコレクション



高橋建にオファー ルイス退団で補強

広島が、今季限りで米大リーグのメッツを退団した高橋建投手(40)の獲得を目指し、オファーを出したことが18日、分かった。高橋はこの日、来季の大リーグでのプレー断念を表明。他球団も獲得の動きを見せており、週明けにも加入先を明らかにする。

 広島はルイスの退団に伴い、緊急の投手補強に乗り出した。複数の外国人投手のほか、日本人投手もリストアップ。今季終了後にメッツを契約解除となった高橋について「先発と中継ぎができ、左腕強化も図れる投手」(球団)として正式にオファーを出した。背番号は広島時代につけていた22を用意している。

 高橋は広島で14年間プレーし、昨年フリーエージェント(FA)宣言した。2月にブルージェイズとマイナー契約し、3月にメッツに移籍。5月2日のフィリーズ戦で日本人選手最年長の40歳で大リーグデビューした。今季は28試合に登板、0勝1敗、防御率2・96だった。

 10月6日に帰国後は日米両球界からオファーを待っていた。米球界からのオファーはなく、日本では広島以外に興味を示す球団もあり、日本球界への復帰を決めた。「大リーグは断念した。カープからのオファーは本当にうれしい。家族や(横浜市在住の)両親とも話をするが、前向き以上に考えている」と話した。




PN2009042701000196_-_-_CI0003.jpg

この方が、帰ってくるかも!!

カープには足りない貴重なサウスポー!!

できれば中継ぎ

そういえば建さんって先発希望なんですよね・・・><

カープとしては中継ぎをやってほしいな・・・

野村監督!!上手いこと言って、中継ぎ起用して~!!
その名の通り、新外国人!!



広島ヒューバー獲得へ…松坂撃ち豪州4番
 無題
広島が米大リーグ、ツインズ傘下の3Aロチェスターに所属するジャスティン・ヒューバー内野手(27)を獲得することが14日、分かった。野村謙二郎監督(43)が評論家時代の08年に、当時ロイヤルズのヒューバーを見てほれ込み、獲得に至った。今年3月に行われたWBCの豪州代表で4番を務めた新助っ人は、栗原の三塁転向で空いた一塁で起用される見込み。また、球団はアンディ・フィリップス内野手(32)ら4人の外国人選手と来季契約を結ばないことを通達した。

  ◇  ◇

 指揮官のお眼鏡にかなったヒューバーが、広島の救世主となる。球団は12日に代理人と連絡を取り、ツインズに譲渡を申し込んだ結果、この日了承を得た。週明けから移籍金、年俸などの細部の交渉を行う予定で近日中に新助っ人が誕生する。

 野村監督がほれ込んだのは評論家時代の08年春だった。メジャーのキャンプを視察した際、当時はロイヤルズに所属していたヒューバーの打撃に視線を奪われた。以降も注目し続け、広島の指揮官となったことで球団に獲得を願い出た。「ずっと興味を持っていた。彼は一生懸命練習する。足りないものは補おうとするから、日本に来て学ぼうとしてくれるはず」と大きな期待をかけている。

 ヒューバーはメジャーに在籍した5年間で72試合に出場して打率・224、2本塁打、15打点。現時点でトップレベルでの実績は乏しいが、今年3月に行われた第2回WBCで豪州代表に選出された。2月24、25日に行われた日本代表との練習試合では2試合とも4番で出場し、24日は阪神・岩田、25日はレッドソックス・松坂から安打を放った。豪州代表は本大会で1次リーグ敗退だったが、ヒューバーは3試合すべて「4番・左翼」で出場した。

 野村監督が「コンパクトなスイングができる。器用なタイプではないけど、パワーもある」と話すように、今季はツインズ傘下の3Aロチェスターで打率・273、22本塁打、76打点を記録。得点圏打率・361と勝負強さも持ち味だ。27歳と若いため、日本で大化けする可能性も秘めている。

 ポジションは一塁になる見込み。外野も守れるが、栗原が三塁に挑戦中のため、その穴を埋めることになりそうだ。

 今季のチーム打率はリーグ5位の・241、本塁打はリーグワーストの101本。貧打がCS進出を逃す一因となった。そのため球団はヒューバーのほかにもう1人、新外国人打者候補も調査中だ。ヒューバーと2人目の外国人で打線強化に成功すれば、目標の優勝も現実味を帯びる。




ほお~、オーストラリアの4番ですか~^^

野村新監督が惚れ込んだ選手だということ。

なんといっても、「足りないものは補おうとするから、日本に来て学ぼうとしてくれるはず」とのこと。

また、守備が上手いとのこと。

野村監督は、守備と走塁を重視した野球目指してますから、

これは期待大!? であって欲しい・・・

また他にも外国人打者の補強を行うということで(多分外野手!?)

更なる期待、そしてワクワクしますね^^

そして、

退団1退団2
退団3退団4

この4人の外国人が退団することが発表されました。

フィリップス、シーボルなんか愛がついていたのに><

フィリップスなんかは、またどこかの球団からオファーがあるのでは??と思います。

これまでご苦労様でした。


有言実行!!
有言実行

2000年ドラ1の河内に戦力外通告…広島
 広島は31日、河内貴哉投手と育成選手の山中達也投手に戦力外を通告したと発表した。27歳の河内は2000年にドラフト1位で入団。04年に8勝(9敗)を挙げたが、左肩の故障にも苦しみ、ここ2年間は登板機会がなかった。



ドラフトを騒がせた河内が戦力外・・・

大注目の中、3球団で争い達川元監督が引き当てた金の卵が・・・

河内

やはり度重なる怪我に勝てなかったのですね

成績は
河内

2004年なんかは8勝(9敗)してるのに・・・

新天地でも頑張って欲しいものです・・・

今話題の菊地もこうなったりする可能性あるのかな?

まず、菊地は西武が獲りましたね

西武ファンの方おめでとうございます^^

って言ってる場合じゃなくカープは


091014_bbl_hs_imamura_200.jpg

センバツV投手を単独指名!!

その名は清峰(長崎)・今村猛

ソフトバンクの指名の噂が流れていましたが結果はカープの単独指名

カープとしては選抜V投手が入団するのは始めてのことだそうです

ぜひとも将来のエースとして活躍して欲しいですね^^

そして2位指名で

bsd0910291813001-n1.jpg

甲子園の優勝投手指名!!

といいながらも内野手としてプロの世界に入るようです

夏の甲子園では6試合で23打数12安打12打点1本塁打、打率.522と大暴れ!!

打撃面を高く評価しての指名ですね^^

将来のクリーンナップとして頑張ってもらいたいですね^^

今日はこの辺で^^



さてさて8月も終わり今日から9月!!

夏休みも終わり今日から学校><

って題にもあるように今日は月間MVP予想を・・・

僕の予想(希望)は・・・

フィリップス!!であってほしい。

今月は打率は4割近くで打点は25

今月のカープの勝利の9に対して勝利打点は6と絶好調!!

フィリップス

まだカード化されていないためPMがでればN・SP・PMといっきに3枚出ることは確実

ぜひともMVPに選ばれてもらいたいです!!
